HOME > 検索結果

タグ「末井昭」が付けられているもの


 
 
 
 
 
 
 
 
 10件 中 1- 10 件

[レビュー]末井昭 / 結婚,末井昭のダイナマイト人生相談

 今月は2冊の末井昭本を手に入れた。少ない指定文字数の中、一挙に2冊の本の書評をやろうなんてちょっと大胆すぎるんではないかと言われそうだが、私の場合、これは書評でなくて出版された本の「紹介記事」な

[ニュース]センチメンタル岡田とがんばれ根本くんバンド新作に、GOMESS、MUTE BEATの増井氏参加!!

大森靖子、水中、それは苦しいのジョニー大蔵大臣らとも親交のある、センチメンタル岡田のユニット“センチメンタル岡田とがんばれ根本くんバンド”が2/10にワンコインシングル

[ニュース]センチ岡田が作家の末井昭&歌人の枡野浩一と「親」についてのトークイベント開催、司会は芸人のニコ!ラッパーGOMESS&ジャズシンガー高橋絵美とのライブも!

高校生の頃 父親を縊死で失った『ピアノが上手い変態』ことセンチメンタル岡田が発起人となり、「親」に問題があった著名人を集めて、12月22日(火)トーク&ライブ「ぼくらが生きている理由〜親の

[ニュース]『ピアノが上手い変態』ことセンチメンタル岡田が末井昭&枡野浩一と「暗い話を明るく」トーク!ラッパーGOMESSをまじえたライブも!

  高校生の頃 父親を縊死で失った『ピアノが上手い変態』ことセンチメンタル岡田が発起人となり、「親」に問題があった著名人を集めて、12月22日(火)トーク&ライブ

[ニュース]「山崎春美のこむらがえる夜」第五夜には名物編集者・末井 昭が登場

山崎春美がさまざまなゲストを迎えて70〜80年代の雑誌文化を語り尽くす連続トークイベント「山崎春美のこむらがえる夜」。 松岡正剛、宇川直宏、山本精一、いとうせいこうに続く第五夜には、編集者・エッ

[ニュース]「山崎春美のこむらがえる夜」、今週末開催の第四夜にいとうせいこうが登場

山崎春美がさまざまなゲストを迎えて70〜80年代の雑誌文化を語り尽くす連続トークイベント「山崎春美のこむらがえる夜」。 松岡正剛、宇川直宏、山本精一に続く第四夜は、8月23日(土)に新宿Nake

[レビュー]自殺/末井昭

 もう長いこと日本における年間自殺者は3万人を超える。自殺の原因で一番多いのは健康の問題。二番目に多いのが経済の問題だそうだ。「お金の事で死ぬなんて本当に馬鹿馬鹿しいことだ」と筆者は言う。これは世

[レビュー]パチンコからはじまる○×△な話/末井昭、山崎一夫、西原理恵子

 日本を代表するギャンブラー、末井昭、山崎一夫、西原理恵子の3人による共著が登場。パチンコ・麻雀・競馬はもちろん投機から非合法ギャンブルまで、今だから話せることを縦横に語り尽くしている。「人生はバ

[インタビュー]櫻木徹郎 (マガジン・マガジン編集長)

面白がってやりたいよ〜 そもそもロフトに来るお客さんは「性生活報告」を知らないと思うけど(笑)。元々「性生活報告」は新田啓造さんという方が創ってたんです。素人の方から送られてくる告白手記をまとめ

[ニュース]初来日Mr.Rauol K、HIKARU、CMT、cro-magnonらが出演! 仕事納めの12/28はMONK!!!@elevenへ

 2010年12月28日、西麻布 elevenにてパーティ"MONK!!!"(モンク)の開催が明らかになった。  前回2010年6月4日にSECO(東京 渋谷)にて開催された