HOME > 検索結果

タグ「カウンター達の朗読会」が付けられているもの


 
 
 
 
 
 
 
 
 20件 中 1- 20 件

[コラム]第5回「あなたとわたしのドキュメンタリー(初書籍のお知らせ)」

   突然ですが、書肆侃侃房さんから書籍が出ることになりました。こんにちは、朗読詩人の成宮アイコです。  わたしは14年ほど『こわれ者の祭典』というパフォーマンス集団に参加してお

[コラム]第3回「人生はハッピーエンドばかりではないけれど」

 人生、書き残していますか? こんにちは、朗読詩人の成宮アイコです。  わたしがこうして文章を書くようになったのは、「あいつの声、キモくね?」と言われて人と会話ができなくなった時期に

[コラム]第2回「初めて手に入れたあだ名の話」

 どうです? 終わりました? 5月病。わたしは終わる予感がしません。こんにちは、朗読詩人の成宮アイコです。  前回のフォーラムから一転して、今回のライブ会場は日本一の貧困街、スラム街と呼ばれるこ

[ニュース]詩&音楽&ライブペイントの人間賛歌!カウンター達の朗読会11回目ワンマン、6/24LOFT9 Shibuyaで開催!

  6月24日(土)、生きづらさを抱えるアーティスト・ライブパフォーマンス集団「カウンター達の朗読会」によるライブイベントが「LOFT9 Shibuya

[コラム]第1回「傷つかない人間なんていると思うなよ」

 朗読詩人の成宮アイコと申します。なんだそれって感じですが、簡単に言うと機能不全家庭(DV祖父&フェードアウト父)で育ち、不登校になり(お前の声キモいという軽いじめアリ)、気づいたら社会不安障害(

[編集部日記]雰囲気 is マジこわいー吐露は的確にしたいー

  久しぶりに、赤羽台団地に行ってきた 夜の受水槽めちゃくちゃかっこいい   黙っていると加担したことになるルールは困るから、声を出したくても出せないときの手段を増

[編集部日記]当事者は自分だし、当事者は自分たち

  嬉しいことや悲しいことがあって、それはいつも命のことに関してで、わたしは生きている間はこれからもずーーーっとこうして人の生き死にのこととメンタルヘルスについてのことを考え続けて

[編集部日記]ふり返ろうぜ!カウンター達の朗読会vol.10〜声を閉ざすな!かき消されない感情のための57577〜

  カウンター達の朗読会vol.10〜声を閉ざすな!かき消されない感情のための57577〜にご来場くださった方々、応援してくださった方々、「あなたの言葉を叫びます

[編集部日記]バトンリレーは続くのだ

※ある媒体用に書いたテキストです、期間がたったので、ここにも掲載します。   真冬に開催したライブ後、成宮アイコ朗読CD「わたしもそう思っているよ」を2枚も買ってくれるお客さんが

[編集部日記]カウンター達の朗読会vol.10フライヤー解禁&ブルーズマガジン最新号出た!

  5/14のカウンター達の朗読会フライヤーが届きました。今回の掲載用短歌を考えたときに、最近のわたしの最も重要なテーマである「黙らないでいる」ということについて考えました。 &

[編集部日記]本人の独白ほど目が離せないものはないから演出はいらない本音だけでいい

トキンちゃんが、一足早いお誕生日プレゼントに絵を描いてくれた!!! カウンター達の朗読会チームの葛原りょう、わたし成宮アイコ、Tokinの3人の絵だ。   絵は、割と本気で魔法

[編集部日記]カウンター達の朗読会でプロレスリングを作ったおはなし

  「希望の端っこ1ミリくらいにはなりたい」という希望   どうも。Amebaで記事を消され、ついにはYoutubeアカウントを停止にされました。わたしのライブは

[編集部日記]朝日新聞全国版に載せてもらったよ〜!「世界など変わらなくても心臓に希望の端っこ1ミリがある」

  2015年12月7日の朝日新聞 今まで東京版、とか新潟版だけだったので嬉しい。   聞いてー!12/7の朝日新聞全国版の夕刊に成宮アイコインタビューを載せていた

[編集部日記]カウンター達の朗読会を新潟北書店で開催したことについての全部のこと

北書店の佐藤店長とカウンターチーム   カウンター達の朗読会in新潟北書店、無事に終了いたしました。 予想以上の大盛況…出番になって客席を正面から見たときにびっくりし

[編集部日記]全てはタイミング!〜ブルーズマガジン#03発行と大森靖子ちゃんファンミ開催と濱谷浩さん写真展〜

  ブルーズマガジン#03 今月の表紙もかっこいいいいいいいいいい!   土木建築系綜合カルチャーフリーマガジン、ブルーズマガジン3号がいよいよ出ました!やったー!

[編集部日記]チョコ一粒の重みのおはなしと、新潟インタビュー誌LIFE-mag.掲載中&朗読CD第3段 「わたしもそう思っているよ。」のこと

〈Special Interview〉成宮アイコさん「カウンター達の朗読会in北書店」によせて ≫インタビュー記事はこちらをクリック   新潟のインタビュー誌LIFE-ma

[編集部日記]秋〜冬の出演イベントまとめとカウンター朗読会のテーマソングができたよ!

なんとカウンター達の朗読会テーマソング…! タダフジカさんが作ってくれたよ!   秋〜冬にかけていろいろ出るのでまとめました。 トーク出演だけの回や、メンタ

[編集部日記]カウンター達の朗読会vol.7を振り返るよ〜キャプション編〜

カウンターチーム。向かって左から、 メインの病名でいうと解離性障害、社会不安障害、統合失調症、 名前でいうとTokin、成宮アイコ、葛原りょうです。 &nbsp

[編集部日記]カウンター達の朗読会vol.7〜きみの手でカウンターパンチをするための57577〜☆前売券ソールドアウトいたしました。

みなさまのおかげで、前売りチケットは完売となりました。ありがとうございます。今回は念願のオリジナルグッズを持っていきます。缶バッチ&ポストカード、とてもかわいいデザインなので会場にいらっしゃる

[編集部日記]7月11日開催「カウンター達の朗読会vol.7 ~きみの手でカウンターパンチをするための57577~」@ネイキッドロフト

恥ずかしいくらい本気でやっているライブです。出演者が順番に鬱になり、前回のときは2年ぶり開催となりましたが今回はなんと半年スパンで7回目開催だよ、信じられない…。明日からローソンチケ