HOME > 検索結果

タグ「アーバンギャルド」が付けられているもの


 
 
 
 
 
 
 
 
 101件 中 1- 20 件

[ニュース]浜崎容子(アーバンギャルド)がワンマンショー「容子の部屋 京都別邸」を国指定重要文化財の京都府庁旧本館にて開催!

  アーバンギャルドの浜崎容子が目黒にあるライブレストラン、ブルースアレイジャパンでシリーズ化している公演“浜崎容子ワンマンショー「容子の部屋」”の出張公演

[ニュース]アーバンギャルドが来年 10 周年を前に、11 月の東阪名 CLUB QUATTRO ツアー3会場で、これまで発売したオリジナル・アル バム 7 枚の収録楽曲を一挙披露!!

  アーバンギャルドが一昨年から行って来たフラッシュバック・ワンマンライブは、過 去のアルバム毎に収録曲順に演奏する人気シリーズで、今までにインディーズ時代のデビュー・アルバムから

[ニュース]アーバンギャルド主催イベント『鬱フェス 2017』出演アーティス ト第1弾発表で、大槻ケンヂ(筋肉少女帯/特撮)、オーケンギャルド (大槻ケンヂ+アーバンギャルド) 、キノコホテル、ミオヤマザキ、 BRATS など!

  9 月 10 日(日)の開催が決定した今年4年目を迎えるアーバンギャルド主催イベント 『鬱フェス 2017』の第1弾出演アーティストが発表された。   第1弾出演

[コラム]第五十六回「縁のタイミング」

 次回に続くと勿体ぶって書いてしまった先月の「対決・其の弐」の続き、其の参を書こうとしたのですが…先月のコラムを読み返してもなんとその続きが思い出せないのです(笑)。あの後、何があり

[ニュース]4年目を迎えるアーバンギャルド主催イ ベント『鬱フェス』開催決定!

  4月12日に初のライブ・アルバム「アーバンギャルド2016 XMAS SPECIAL HALL LIVE 天使des悪魔」を発売したばかりのアーバンギャルドから毎年主催している

[コラム]第五十五回「対決 其の弐」

 人間不信の理由は数あれど、人生の悩みの多くが人間関係だからねと先日友人と話していて嗚呼そうか。私だけじゃないと安心した浜崎ですが、前回の中学二年のまさに中二病真っ最中の時期に経験した話の続きに戻

[コラム]第五十四回「対決 其の壱」

 人間不信と言えば大袈裟ですが、私が人のことって信じられないなぁと思った決定的な出来事って中学二年に上がった頃のあの時のことかなぁと思うのです。  もちろんそれまでもちょいちょいそういった「あれ

[コラム]第五十三回「美容整形外科で会った人なの」

  私はある日、未知の領域に足を踏み入れた。  それは、宝塚にある某美容整形外科。  アーバンギャルドのアの字もまだ知らなかった兵庫県時代の話でございます。  以前、この『バラ色の

[ニュース]アーバンギャルド、2018年のデビュー10周年に向けてカウントダウン・キャンペーン始動! 第1弾の東阪ライブはファンからのリクエストでセットリストが決定!

いよいよ来年、2018年にアーバンギャルドがインディーズ・デビューから10周年を迎える。 今年の彼らは4年半ぶりのシングル『あくまで悪魔』の発売で幕を開け、タワーレコード

[コラム]第五十二回「誰が悪いのか、誰も悪くないのか」

 新年あけましておめでとうございます。と、2016年と言うのに慣れた頃にまた新しい年が始まってしまいました。私から言えることは、皆様、決して新年の目標なんか立てるのはやめましょうね。新年3日目で慌

[エクストライシュー]【ライブレポート】悪魔が勝利! アーバンギャルド「天使対悪魔」の架空対バンラ イブ

  アーバンギャルドのホールワンマン「天使 des 悪魔(読み方:てんしであくま)」が 12 月 17 日渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて開催された。 一昨年より毎年恒

[ニュース]アーバンギャルドのニューシングル『あくまで悪魔』のジャケット公開! さらに初回限定盤に付くDVDのライブ映像の一部もYouTubeにて公開!

アーバンギャルドが2017年1月4日に発売するシングル『あくまで悪魔』のジャケットを公開した(写真上が初回限定盤、下が通常盤)。 今回のカバージャケット写真を撮り下ろしたのは

[コラム]第五十一回「タクシードライバー」

 「この人は前世でクラスメイトだったのかなぁ」    タクシーに乗ると、運転手さんに対して先述のようにふと思うことがあります。目的地までの少しの時間、無言で運転する人もいれば、何か話

[コラム]第五十回「苦行」

 「千日回峰行」という修行があるそうです。本堂から山頂まで往復48キロの道のりを1000日かけて歩き、それが終わったら翌年「堂入り」と呼ばれる9日間の寝ない、横にならない、食べない、飲まない「四無

[コラム]第四十九回「可愛くなれる魔法」

 少女時代、家族で出かける時、普段は着ないような可愛らしい服を着ることがとても嬉しかった記憶があります。  特に覚えているのが、冬の記憶だけど白い大きな丸襟のついた黒のベロアのワンピースに、パー

[ニュース]黒宮れいがボーカルのバンド「BRATS」がTVアニメ『TO BE HERO』の主題歌に決定!

8歳の頃よりジュニア・アイドルとして活躍してきた黒宮れいが、現在、アイドル・ユニット「The Idol Formerly Known As LADYBABY」と並行して活動しているバンド「BRAT

[ニュース]松永天馬(アーバンギャルド)の『脳病院vol.5 一周年スペシャル!』のゲストにGOMESSと吉田凛音が出演決定! 大阪にも初上陸!

トラウマテクノポップバンド、アーバンギャルドの松永天馬が新宿ロフトプラスワンにて開催しているシリーズ企画『松永天馬脳病院』が、1周年を迎える2016年11月3日(木・祝)に、「脳病院 vol.5

[コラム]第四十八回「生態系が変わってもいいから日本政府は蝉を駆逐してください」

 夏の日、道を歩く時、イヤホンがないと私は歩けない。  その理由はこうだ。蝉の鳴き声が怖くてたまらないから。  歩いている時に蝉の声がすると、尋常じゃないほどの汗が噴き出してくる。この木か?

[コラム]第四十七回「濡れ衣」

 小さい頃に屈辱的な体験をしたことがある人はこれから書く気持ちを分かってくれると思いますが、ふとしたきっかけで閉じ込めていた感情と言うか、負の記憶が爆発して溢れ出すことがあります。  私、すっか

[ニュース]アーバンギャルドが、初の台湾公演を含む秋の全国ツアー『アーバンギャルド2016 ショート・グッドバイ・ツアー』開催を発表!

  アーバンギャルドが、7月30日(土)東京・渋谷Star Loungeで昼夜2公演がSOLD OUTした「フラッシュバック・ワンマン Vol.3 少女の証明」にて、秋の全国ツアー